忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はなこ

 はなこ、はなこは犬だけれど、私にとっては はなこ なんだね。
言葉を話せないけど、私は時々 はなこが犬だということを忘れてしまうよ。
それから、はなこにとってママは私のママだけど、でも 私はやっぱりはなこの親でありたい、と思っている。でもまだまだだね。
はじめて行ったドッグランでは、尻込みして なかなか犬の仲間の輪に入れないはなこを見て、
なんだか胸が締め付けられたよ。

はなこ、はなこに出会ってから、私ははなこ以外の動物も 素直に心から かわいいな いとおしい と思えるようになったよ。不思議だけど。それまでは こんなことなかったのにね。
それから、散歩を通して、季節の空気を思い切り感じることができるようになったよ。毎日大学の行き帰りでは 感じることができなかった、匂いを感じるの。冬には小学生の時にかいだ、寒い校庭に何時間もいたときの におい。ただ寒さ だけではない、なんだろう、不思議だけど。春には、花粉は最悪だけど、あたたかい空気と、太陽の光、春の風、いろんなものがあわさって 私の中に入ってくる。散歩して、身をそこに置くことではじめて感じることができることがたくさんあるよ。公園のベンチにしばらく座って、じっとしていられるのも、はなこのおかげ。独りでそんなことしてたら、おかしな人だともしかしたら思われちゃうからね。笑
気に入らないことがあったら(手足をふくときとか、ブラッシングとか)噛むのだけは やめてほしい。私の手は生傷だらけ。
はなこ、これからもよろしく!



拍手[6回]

PR