忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノ

アルマ演奏会終わりました☆
聴きにきてくださった方々本当にありがとうございました!そしてあたたかい言葉も嬉しかったです(涙)

本番でしか得られない事たくさんありますね!反省する点は反省して次に生かしたいです。そして少しでも多くの人にショスタコの魅力が伝えられるように、これからもレパートリーに入れて弾いていきたいです☆



院にいく事は、就職浪人にならないために、学生期間延長するのが目的でした。鳥栖コンクールや芸大の院試や県芸の院試まで頑張って、それからはピアノを少し休んで将来の事を考えようと思っていました。でも、こうしてコンクールで思いがけず認めていただけたり、演奏会で気持ちよく演奏できたりすると、諦めきれない気持ちが大きくなっていきます。

高校受験の時もそうでした。ギリギリまで普通科に行くつもりだったけど、これが最後と決めたコンクールで予想外に認められて、S先生にみてもらえることになって…もしかしたら、音楽が運命かもしれないって勝手に思い、急に音楽科受験を決めました。
それから後は、人生そう簡単にはうまくいかないって思いしらされたけど。



音楽から離れようとすると、引き戻される。ただの自惚れだけど…私は音楽をまだやっていいのかな…。


ま、演奏会終わって気が抜けてここ二日だらだら過ごしていてはこんな事いう資格ないんだけど。ショスタコだけじゃなくベトベンもバッハも弾けなくちゃ話にならないんだけど。

拍手[0回]

PR