忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわせ

5月にあるコンサートのあわせ二日目終了。
むむ、録音を聴いてみて初めて自分のダメさがうきぼりに。
音楽をとめている。チェロもヴァイオリンも前に進みたさそうなのに。無意識なんです。
フレーズを大きくとらなきゃ。
がんばらないと、ついてけないわこりゃ。
昨日はすごく花粉が強くて(ひさしぶりに、)あわせのあいだじゅう目がカユーイ。
でも今日はとてもすっきりした気分で弾けました。

ドヴォルザークはピアニストじゃなかったから、ピアノにとってはちょいとやさしくない音列が並んでいます。それに音の多いこと!!普通に弾いたら弦を消してしまうわんまたあわせの時のピアノがベーゼンのフルコンなので、すばらしくコントロールのよいピアニストでないかぎりうゎんうゎんうるさくなってしまいます。指先に神経つかういい勉強になったかも。

練習時間、増やさなきゃな。

拍手[0回]

PR