忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうってことない日記①とりとめもない。。。

今日布団を取り込むときにふと思いました。

鳥の糞ってベランダに落ちてたりとかよくあるけど、
布団についてたこと今までなかったような気がする。
どうしてだろ。
鳥も布団にはおとしちゃいけないって知っているのかな。
不思議だな。


ダイエットの本読んでたら、『水太り』は水分の摂りすぎでなるものじゃないんだって。初めて知りましたー!(バカかな?)
人間の身体は、構成されている色々な要素の割合をいつも均一に保とうとするので、塩分が余分に身体の中に入ってきた時にそれを薄めようとして、本来排出するはずの水分を貯め込もうとするらしい。それが『水太り』ですって。だから塩分をとりすぎたときは、利尿作用があるコーヒー、水を摂るとよいらしいです。水をよく飲むとダイエットに効果あるらしいし、水をいっぱい飲もう☆
最近は夕飯では炭水化物を摂らないダイエットをしてます。いつまで続くかなーーー。やっぱ舞台でむちむちな身体を見られるのはイヤだからなせめて普通に見られるようにはなっておきたいものです・・・

来週は休講が多いらしい。
モリコロパークにでもいくべか。
お金ないけど、買い物にもいきたーい
ウィンドウショッピングでも楽しいですけどね。
その日は買うつもりないのに試着しまくっちゃったりとかします。
迷惑?いやでも安い買い物じゃないんだから。
買う前にいろいろ試しておかないと。
下半身デブだからフィットする服がなかなかないんです。
GAPの店員さんはそんなんでも優しく接してくれました

最近いろんな本つまみぐいしてます。
『24』読みかけで東野圭吾の『時生』よんじゃてるし
浅田次郎の『地下鉄(メトロ)に乗って』もつまみ中。
だめだなぁ。どれも中途半端。
『地下鉄~』は名鉄に乗車中に読んでマス。面白い。
作家にとって題材も大事だけどやっぱり描写テクニックですね!!
ことばってすごい。人間失格で写真の中の主人公の顔の描写はすごい。

拍手[0回]

PR