忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうってことない日記②

前回書きわすれました。
のだめ、最初の千秋様が「どいつもこいつもへたくそ!」といいながら大学内を歩くシーン。うちの大学で私は外でバイオリンやら歌やらを披露してる人にお目にかかったことはありません。屋外で音楽を奏でる美しい光景(うるさい?)だとは思いますが・・。ドラマの撮影、洗足学園でやっているそうです。きれいなキャンパス、清潔なレッスン室や練習室、うらやましい。

今日、二人のスペイン人風外国人が名鉄駅員の指差し確認をみてげらげら笑っていました。マネまでして。不愉快になりました。

今日の朝学校着くまでの地下鉄の中で「時生」読み終わりました。
じわじわじらして、最後で一気に泣かせてくれました。彼の作品は、なんというか、描写が小難しくなく、すごく文学的に洗練されているわけではないのですが、あたたかみがすごくあると思います。登校中に時生は読み終わると思って他の本も持ってたけど、まだ時生に浸っていたくて、帰りの電車の中では取り出しませんでした。白夜行も面白いらしい。弟いわく。
ただいま東野ワールドに陶酔中。。


今日12月のコンサートの合わせの予定を立てました。
Cl.の子とFg.の子とです。
てか私まだ譜よみ途中だぜ!あわせどころではない状態。。
まじでやばいです。
コンクール終わったら大変だろうと思ってたけど・・・。はあぁーーー。

これからやらなくちゃならない曲達を書いてみます。

①シューマントリオ
②グリンカトリオ
③プーランクセクステット
④名混の合唱曲集(いっぱい)
⑤シューマンバイオリンソナタ
⑥自分のテストの曲(たぶんメンデルスゾーン)

いやぁ。わたしにとっては膨大な量ですわ。
ばりばり弾ける方にとってはどうってことない曲数だとは思います。でも私には結構重い課題だわ。ヤズミンに今日もぐじぐじ愚痴っちゃった。ごめんね、いつも聞いてくれてありがと!それにしても仕上げる期間また短いよーー。いつもやっつけ仕事だわね.

拍手[0回]

PR