忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合格!!

弟が大学合格しました!!!!!!!

今日発表だったんです。私は朝から博物館バイトで10時過ぎになって母からメールが来たときびっくりしました!

弟は、高校三年間ラグビーに青春をかけて、県大会の決勝が11月で、勉強を始めたのは12月近くになってから。今まで『ゼロ』だったのが『100』になりました。本当に、この2ヶ月、よく勉強していたなと思います。朝の九時から夜の九時まで、毎日。『最近オレ勉強するのが楽しく思えてきた。わかるのが楽しい』といっていました。また、『成功する人は、やるべきことがあるときは、一度、捨てる。そして成功をつかんだときにまた拾いに、取り戻しにいくんだ。』ともいっていました。あと、『2ヶ月勉強しただけでもしも受かったら、大学1年は真剣に勉強する。それをしなかったら、1年間一生懸命やってきた人たちに失礼だから。浪人だったらもちろん1年がんばる』とも。この心がけが弟を合格に導いたのだと思います。本当におめでとう。

弟は中学の終わりからずっと勉強したがっていた、海洋生物学を学ぶために、某国立大学に行きます。海洋生物の遺伝子の勉強をしたいらしいです。学校の担任のT先生が『うにの養殖を研究して、私に食べさせてね』と言っていたそうですw。すごく厳しいけど、弟やクラス全員のことを真剣に想ってくれる先生で、弟はめちゃくちゃ尊敬してたみたい。クラスのみんなも、部活引退してから、勉強に誘ってくれて、放課後も一緒に励ましてがんばったそうです。弟はいい仲間に恵まれたんだなぁ、と思います。
よかったね。

4月からとうとう、家に母と私、二人暮しです。
しょちゅう帰ってくるとは言っていますがどうなんでしょう。

話は変わって、

今日、リュミエール弦楽四重奏団の最後のリサイタルに行ってきました。
すごく楽しい演奏会でしたありがとう。
始まる前は私も緊張したけど、すぐ、フランスに連れてかれました。

いい一日でした。


【追伸】

昨日の夜、弟は自分の家のトイレに携帯電話を○○○と一緒に流してしまいました。一瞬の出来事だったらしいです。母は、『これで弟のツキも、○○と一緒に流れてしまった』と思ったそうです。今思えば、《弟の代わりに、流れてくれたのでしょう。》w




拍手[0回]

PR