忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名混

さっき名混の定演のCDを聴いててなきそうになりました。
瞬間瞬間、「あぁ、ここではこんな話をしたな。」とか、「ここは合わなくて苦労したな」とか「あっ、ここ一番好き」、「あちゃーーやっちゃった」とか。。。。クライマックスに近づくにつれて、にりゅうちゃんの目と指揮をみて、みんなの歌を聴いて、『もうすぐ終わってしまうんだ!』と思い、かぁって熱くなったときの気持ちがまた甦ってきました。一年間の思い出が、走馬灯のように頭の中をめぐりました。
みんな、春合宿で初めて会ったときから、やさしく接してくれてありがとうみんなの仲間にいれてくれてありがとう春合宿の時、片付けしながらみんなが歌う『鴎』、感動しました。私はいつも特等席でみんなの歌が聴けたよ。アンコンとか、スモコとかみんなと一緒に歌えてよかった。私は、ピアノ伴奏としていたから、いろいろな話し合いや、問題とか、みんながひとりひとりどんなに努力して、いやなこともして、名混のためにどれだけ動いていたかは、想像することしかできません。きっと大変なことばかりだったんだろうな、と思います。100人もいれば、誰かが思いを胸に押し込めて、譲らなくてはならないことが多いだろうと思います。誰かがいやなことを率先してやらなくてはいけない時もあると思います。歌うことだけでなく、合宿、いろいろな行事運営など、すべて団員たちで成功させているみんなをとても尊敬します。「名混」というひとつの社会の中で、「歌」という目標のためにさまざまな面で努力して、人を大事にして、音楽を大事にして、調和を大事にして、個性を大事にするみんなを尊敬します。私は一年、尊敬するみんなと音楽ができてよかった。もう、みんなと音楽やることもないのか、、、と思ってたら、そういえば来年の3月に卒演があるんだね。新4年せいのみんな、よろしくお願いします。まだこれからも一緒にやれること、すごくうれしい。

拍手[0回]

PR