忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

混沌

音楽大学にいるからまわりに就職活動している人はほとんどいないから(ていうか一人もしらない)今ものんびり将来のことなんか考えないで生活してるけど、これでいいのだろうかと最近とても不安になる。以前から両親から「就職しなさい。音楽では食べてはいけないでしょ」といわれていたけど、普通大学の人とは違うから・・・と考えるのを避けてきた。でももう4年生の5月。他大学の友人が内定が決まっているを知ると、危機感を感じるようになった。いくら音楽コンクールで賞をいっぱい獲って、演奏活動している人でも定収入は得れないと思う。第一自分の実力はわかっている。それに、「音楽さえできれば、貧乏でも、おいしいものが食べれなくても、時には水だけの生活でもかまわないわ!」っていうほど、音楽に身をささげることはしたくない。やっぱりおいしいもの食べたいし、旅行もしてみたいし、毎日を気持ちよくすごしたい。その中に、楽しみとして音楽があったらどんなにいいだろう。音楽やってる人の家はお金持ちが多いから、音楽だけしてても裕福な生活できる人はたくさんいるけどね。でも私は家をでて、自分で生活したいから。
最近リクナビに登録してみた。いろんな企業があるけ

拍手[0回]

PR