忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

18日は藝大のトリオ『TRIO ACCORD』の演奏会に行ってきました。
音楽ネットワーク【えん】の主催のコンサートです。
出演は日本音コンで入賞歴のある

白井圭さん、
津田裕也さん、
門脇大樹さん。

曲目は、

ピアノ三重奏曲 ト長調 Hob.XV-25 “ハンガリー風ロンド”(ハイドン)
ピアノ三重奏曲 第5番ニ長調 作品70-1 “幽霊”(ベートーヴェン)
ピアノ三重奏曲 第1番ロ長調 作品8(ブラームス)


でした。

すばらしかったです。
なんというか、表面だけの音楽でなかった。
理性のあるなかでの興奮。
音楽にとても真摯に向き合っていることを感じました。
レベルじゃなくて、ラベルが違うって思いました。
ベートーヴェンの終楽章は個人的に気に入って、休憩中も口ずさんじゃいました。
音楽ネットワークの演奏会のあとには、いつも出演者を囲んでの交流会があるんですが、5月に私も出させていただくということで、30分だけ伏見の『山』での飲みに、一策君と参加させていただきました。普段お話することのできないような方と一緒に乾杯することができて感激でした。藝大でバリバリ活躍しているからこわいかもって思ってたけど、ぜんぜんそんなことなくて、とても気さくな方ばかりでした!白井さんは『愛知のえびちゃん』って呼んでくれて、こりゃ自慢できるわ!って思いましたw

前回の日記に宣伝しましたが、
5月の12日に布池文化センター内のコンコルディアホールで
相方の一策くん、そしてプロのチェリストの池村佳子さんとコンサートをさせていただくので、もしお時間がありましたら、ぜひみなさんいらしてください。




拍手[1回]

PR