忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

朝やってたFEEL アストリーの品だしバイトをやめてから、何かバイトをやりたいなって思うんだけど、なかなか行動にうつせない自分です。今まで普通の社会で普通の人とあまり付き合ってないから、普通の人たちの中でしっかりやれる気がしません。こないだの新人演奏会の時のスタッフの方々(読売新聞事業部の女性社員の方々)は、女性だけど強そうで、はきはきしていて、スーツもばっちりキマッていて、私とは違う種類の人間でした。
シュウカツしなきゃ、とリクナビにも登録して企業検索しても、なんだか他人事のように思える。音楽をやってきたけど、そのことを生かせるような仕事は皆無です。

前回のレッスンで、先生に「シリアスな国際コンクールを受けるべきだ」といわれました。たまたま先生の気に入る演奏をしたからですが、ちょっとうれしかったのです。自分はいつも本番でミスタッチが多いし、音楽もあまあまだけど、やっぱり音楽好き。現役で芸大落ちて、浪人でも落ちて、県芸に通うことになったのも、今はよかったのかなと思います。芸大にいけてたら、音楽でも明るい未来がもちろんあったかもしれないんだけど。自分の感性があう先生に出会えたことは、運命だと思います。そんな先生に出会って、チャンスがあるかもしれないって思うと、苦しいです。今は、自分がどの方向にむかってがんばらなくちゃいけないかよくわかりません。

拍手[0回]

PR