忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

ご無沙汰しています☆

最近mixiを退会しました。みんなと交流するのはホント楽しかったけど、一時間毎にチェックしてたら生活狂ってしまいます。うまく付き合えればよかったんだけど。このblogは時々更新したいと思ってます。

大学院が始まりフレッシュな気分です。新しい曲もいっぱいで楽しみ。
特研でブラームスのヴァイオリンソナタ2番やります☆3番は前にやったから1番か2番かと思ってましたが、やっぱり2番!はじめは1番が有名だし一聴惚れしたけど、最終的には(今のところ)2番にはまりました。メロディラインが美しすぎます。さっき電車の中で2楽章聴いてたら何故かログハウスのような木のいい香りがして、それ二つがマッチして故郷を懐かしむ人になっていました。(ドイツに行ったことないのに)音楽はいろんなところに私を連れていってくれるしいろんな人になれる。

2番、全体的にコーダがちょっとさっぱりし過ぎている気がする。えっ?もうこれで終わり?っていうあっけない終わり方。何回も聴いていたら身体と耳がなれてくるけど。
試演会までにレポート形式の曲解説と分析をやるからいろいろ調べてみよ。シンフォニーや他のヴァイオリンソナタに似てる断片とかちらほらあるし、面白そう。

それにしても、前期さらう曲が多くなった!自分のソロ曲のほかの特研の曲が盛りだくさん。このブラームスに、ハイドンとラヴェルのトリオ、コープランドのピアコン…etc あと伴奏とか。7月まで短く思える!先輩たちはこれだけ、これ以上こなしてきたと思うと…!すごいなぁ。がんばれるか非常に心配。

拍手[0回]

PR