忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競技場マジック

昨日全国高校ラグビー大会の愛知県の決勝をみにいってきました。
弟は千種高校のラグビー部で、昨日は「千種vs西陵」。花園出場をかけて最後の戦いでした。私は今まで弟の試合を一度も見に行ったことがなかったんだ。私のコンサートには弟はたまに聴きにきてくれていたのに。なんて薄情な姉なんだ。ごめん。

瑞穂競技場の中に入ったら、鮮やかな青いいろの芝生のグランドがうゎっと目に飛び込んできた。応援席には高校生や選手のご家族やOBと思われる方々でいっぱい。これから試合に臨む選手達がアップをしている。なんかとても神聖な雰囲気だったよ。神聖・・・?なんといったらいいんだろ。とても感動して身震いがした。初めて感じる緊張感と感動。なんだ、試合はじまる前から、なに考えているとお思いでしょうが、競技場はそうかんじさせてくれる何かを発していたんだ。千種の3年生の部員ひとりひとりの名前が書かれた旗をクラスのみんなで作ってくれたらしくて、観客席の上にいっぱい張ってありました。弟のは「知多の10年に一度の逸材ーエビさんー」ってあった。10ねんってなんやねん。(笑)なんか嬉しかった。いい仲間に囲まれて弟は幸せ者だな。

試合は始まって2分で西陵のモールで押され先制トライされて、その後もまたまたモールに負けていた。西陵FWはめっちゃ強いなぁ!西陵のユニフォームはオレンジだったんだけど、膨張色だから身体が大きくみえるのかな。なんだかとっても強くみえた。それも戦略だろうか。でも千種も途中で、パスを繋いで繋いでトライ!!!興奮した!西陵はモールしかできんじきゃん、千種は身体小さいけど動けるじゃんって思ったよ。頑張っている選手の姿みて涙何回もでてきた。隠したけどね。
でもけっきょく55対14で大差つけられて負けてしまったんだ。
終わったあとの選手の涙は忘れられません。
悔しいけど、カッコイイ泣き姿でした。

実は弟は試合にはでていなかったんです。
いろいろあって。ラグビーだけに時間をさかなかったから。
これだけ大差つけられているから、だしてもいいんじゃなかったかなと姉はおもったのだけど。ちょっと悔しかったな。そのことは。練習よく頑張ってた。
月曜日からビーバッグで登校することは無いけど、それは勉強しろということだね。頑張れ!!!!応援してます。(彼はこのblogの存在をしらないが)

拍手[0回]

PR