忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

今日、家のレンジ台を破棄するために市のゴミ処理場に行きました。この前行った時そうだったけど、興奮して興奮してしょうがありませんでした。この子おかしいんじゃあないかと思うくらい。

何に興奮したかって
水色と白の二色の無機質な四角い建物がある敷地内にまず興奮。近未来的で、人間の匂いを感じさせない雰囲気。星新一の世界のよう。

その敷地内に建物3階分の高さもある粗大ゴミ処理場がそびえ建つ。人ひとりもの大きさのレンジ台が、ガラガラガッシャーンと豪快に気持ちいい音をたて、吸い込まれていく。

あの無機質で感情のみえない建物に、巨大なゴミたちが君臨している。


こないだひとりでふらっと行ったピカソとクレー展でみた、彼らと同時代の画家の作品に、これと同じ種類の感動を得た。画家の名前はメモったけど今手元にないからあとで書いとこ。

自分で自分を変わってると思う。でも同じような趣味をしている人は結構いると思うなー
いるだろうか。

拍手[0回]

PR