忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yatto

やっとおわったーーーーー!!やった!

この夏はホントに濃ーーーい夏でした。

結局は、名古屋でまたサハロフ先生と一緒になれてよかったと思う。

どこにいたって勉強はできるし!

今は気が抜けて、ぼーっとしてます。そんな暇ないのに。さらう曲はいっぱいある☆

でもまず美容院に行きたい。

あとバスで遠くまでいきたい。一人で。写真撮りに。

おいしいものたべに行きたい。

ケーキ食べたい。

いっぱいおしゃべりしたい。

ちょっと買い物したい。

・・・・・なにしようかな。



そういえば、楽譜サイトのIMSLP、19日に閉鎖しちゃったんだって。まだ教えてもらったばかりなのに。
ガーシュインの前奏曲ダウンロードしようと思ったのに。なんでよーー。

あと、youtubeのサハの動画がいつの間にかなくなってた。ショーーーーック!なんでよーー。

鳥越俊太郎と娘の松茸宿旅行の番組で、鳥越さんの言葉にジーンときたな。
彼、癌で今治療中なんだ。「自分が死んだときになにが一番つらいかって、それは娘たちが悲しむだろうってことなんだよ。」って。そしたら娘さんは、「パパが死んでも、私が泣く役じゃない、しっかりしようって我慢してきたのに、そんなこというから、、、!」って涙こぼしてました。それ観て、母が泣いてました。私は我慢しました。
あとで、私が「ママ、あれ観てないてたでしょーーー、私は我慢したよ。人まえでは恥ずかしくていつも我慢するもん」って言ったら、母が「人前で、自分をさらけ出せるってすごいことなんだよ。」って言いました。私は、今まで、感情を表に出さないことが強いことだって思ってたけど、違うみたい。表に出すって、本当は勇気がいることなんだ。

場恋慕医務。。。。違う。「バレンボイム」のレッスンの番組を見て、印象に残った言葉。
「この世の中に生きていく中で、悲しいこと、つらいこと、たくさんある。死に至るほどの苦しみ、嘆き・・・。でも、それを音楽にする。音楽に書き出して、それらを表現することは喜びなのである。「苦しみ」は音楽にかきだすと「喜び」に転化するのである。そういった意味では、音楽というものは人間の存在をも超越した存在である。」
ー当たり前のことなんだけど、、、すごい言葉。音楽ってすごいって、改めて考えさせられる。



拍手[0回]

PR