忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼけ

今日の夕方、介護実習中に撮った写真を現像しに行きました。
8月1日~5日までの実習が終わって、一週間して一緒にやたTちゃんからお手紙と写真が届いたのに、私は今日の今日まで、そのままにしておりました。わっ、明日から学校がはじまる、これはイカンっと思い、自転車に飛び乗ったのです。ごめんね、Tちゃん

で、自転車に飛び乗ったのはいいんですが。。
あの写真屋まで、どこの道を通っていけば着くんだっけ・・・・とふとペダルをこぐ足が止まりました。あそこまでの道は今まで何回も通ったことがあるのに・・。1,2分立ち往生して(本当に)、真剣に考えていました・・汗。この年で、ま、まさか。アルツハイマー?!(ありえんです!!)。。こないだテレビで『普段通りなれている道を間違える』という行為はそれの初期段階といっていたような気がします。今はありえないにしても、私は同年代の誰よりも早くこの症候群におかされる気がします苦笑。

 今日のお昼は家族4人でたこ焼きでした。
ホットプレートにたこ焼き器もついているんです。
うちのたこ焼きには、ネギ(たっぷり)、紅しょうが、タコ、天かすを入れます。名古屋のたこ焼きにはキャベツも入れるそうですが、大阪は入れません。母はちゃきちゃき(?)の大阪岸和田生まれなので、たこ焼きやお好み焼きや、きつねうどんにはこだわります。大阪ではお好み焼きはごはんのおかずだそうですよん。
 そして夜は一年ぶりのおでんでした。牛すじは3回ゆでては洗い、と下ごしらえして、大根も下ゆでするそうです。おでんって煮やーいいもんだと思ってたけど、結構手間がかかるそうで。美味でした☆明日のあさ、大根はもっと美味しくなってるんだろうなぁ。
あぁ、秋だから食べ物の話ばっかだ。冬のために食べ貯めておこう。(いいのか?!)

拍手[0回]

PR