忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記

Do!!さんからおかりしたプリズンホテル面白いです。
いろんな人物描写が素敵です。電車で読むと独りで笑ってしまい、あやしい人になります。

今日は、朝プーランクあわせ。
なんかやる曲多くてあまりさらえてないとよ。
まず縦の線あわせることが大事だな。
音楽よりもまず楽譜の通り弾けてないから自分。
6人だし大人数になるほど1つに丸くまとめるのは難しくなるのだ。


そいでその後楽式論だったとよ。
ソナチネ家で作ってなかったからここのF durから第2テーマのC durにはどうやって移行させるか思いつかないと言って先生に教えてもらったとよ。あとBeethoven32番の分析もやってた。(人ごと??)

音楽史特講では、さつきティー茶ーの熱弁を久しぶりに聞いたとよ。まゆちゃん、いつも代筆ありがとよ。サンサーンスはフォーレの先生だったと。ラヴェルとベルリオーズはピアノがたいそうへったくそだったと。あとシューベルトも自分が作ったさすらい人を弾けなかったそうよ。ラフマはほんとは作曲をやりたかったけどピアノもすごく上手だったとよ。生活のためにピアノを弾いとったと。
最後の方は睡魔に勝てなかったとよ。

終わってスズコと一服してたら一本松氏が来てちょっと喋ったとよ。私の指はがしっとしてていいだとさ。握力は彼のほうが強かったがね。前よりオトナっぽくなったと言われ(言わせ)ちょっといい気になったとよ。

おわり。

拍手[0回]

PR