忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わった☆一段落。 ご無沙汰。

昨日無事音楽ネットワーク『えん』での木管楽器との室内楽コンサート終えました。

いらしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

共演者のみんな、ホントお疲れ様!

昨日私が演奏したのは

・シューマンのトリオ(編曲版)
・グリンカの悲愴トリオ
・プーランクの六重奏
アンコールで
・ふるさと
・ジングルベル(フルートの東さん編曲)

です。グリンカのトリオは試演で失敗ばかりしていたのですっごく心配だったけど、この最後の本番はお互いにうまく聴けて今までで一番いい演奏ができたかな。やっぱ本番でしか感じたり生み出したりすることのできないものがあるなぁ!!とっても楽しかった☆
プーランクもいろいろあったけど楽しく弾けました!やっぱ管楽器は迫力がある!tuttiはストレス発散って感じ。曲自体がコミカルでまるで『トムとジェリー』みたいな面白い曲で、あわせの時から場面場面のイメージつくりが楽しかったな。

あ、『楽しい』ばっか言ってる。ボキャブラリーないな私。

でもほんと楽しかったです☆

終演後、コンサートにいらしてくれた『えん』のメンバーの方々と交流会がありました。伏見の《桃八》ってとこで。
和仏創作料理のお店で、おしゃれでお野菜いっぱいで美味しかったです。ビール飲みすぎでお腹タポタポいってました。。。

そこで、また演奏会の依頼とかいただきました。
1つのコンサートがまた次につながっていくってすごく嬉しいな。
ある方が声をかけてくださったのは、あるバイオリニストの方のコンサートでピアノ伴奏とか。チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトだって。ピアノ伴奏でコンチェルト(><)ムキャ―!そんな大役つとまるかしら。。。またこの6人のメンバーでテュイレの六重奏をやる話もでました☆

今やってることが一段落したら自分のソロに力入れようって思ってたけど、こんな魅力的な企画があると。。。よく時期を検討しなきゃな。やっつけ仕事になるのは避けたい。

ほんといつも演奏家聴いてくださる方に感謝の気持ちでいっぱいです。企画してくださる方、お手伝いしてくださる方々、聴きにいらしてくださる方々のおかげで私達は演奏できるんだなあ。
母にも感謝してます。私いつも口答えしてるけど、結局は助けてくれるんだよなぁ。感謝感謝です。

まだ年末まで力抜かずがんばろう!
年明けてもテストあるし大変だ。



拍手[0回]

PR