忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


今日はマリオットアソシアのビュッフェディナーに家族でいきました。
久しぶりに家族で食事。
たくさん食べてよくしゃべり満足満足。モスコミュールがまわって一瞬機能停止した…!

学校始まったらダイエットしよう。


そういえば、学校っていつからだっけ。5日からオルガン本当にあるのかな。弟の大学はもっと遅いらしいが。オルガンなくてもピアノやらなきゃ先生の雷が落ちるから(先生のためにやるわけではないけど)明日は練習練習 …。はぁ
短い時間で効率よく練習をするすべをみにつけたいなあ。先生はよく、「ボクは怠け者だから、ココ(頭指差して)使うんだよ」と言います。譜読みの時の運指決めが重要で、それを解決させたら後はスムーズだって。その運指がやっかいなんだよなー。
今年の課題は運指を自分で工夫するのと、ペダリング。


ドビュッシーの喜びの島の音源は、ギーゼキングがいいそうです。あとペダリングについてはロシアのユーリ・エゴロフがうまいと友達が言っていました。あと先生絶賛のギレリスももちろんです。
ペダリングがうまいと、ホールの端まで見渡せる(音で)そうです。

なかなか上達しないけど、自分なりにやってみよう。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR