忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松国際

今日は浜松国際コンクールに行ってきました。
2次なので、面白い演奏もたくさんきけました。韓国勢がたくさん出てて、今日のエントリー7のチャン・ソンさんはめっちゃくちゃ荒削りだけど、スクリャービンとスペイン狂詩曲は100%出し切ってて、彼にのりうつるってくらいひきこまれました。結果はだめかもしれないけど、大人ぶってない演奏が好きでした!コンクールって、じゃっかん15歳で落ち着いた巨匠みたいな演奏する人もいるけど、やっぱ若かったら、勢いがある演奏のが魅力的だよなー。あとウクライナのドミートリ・オニシチェンコさんの邦人作曲家の白昼夢とマズルカがよかった。毎日ききにいけたらいいんだけどな。あ、あと、フランスのコンクールで一緒に受けてた、ロシアのモロゾフさんという人もエントリーしてました。1次でだめだったみたいで、残念。ネットで演奏みられるのかな。

最近の出来事といえば

沈まぬ太陽をみにいきました。3時間半だけど、あっというまでした。恩地元の人間の大きさに深く感動しました。


柴犬はなこは元気に暮らしています。目にいれてもいたくないくらい可愛いです。噛みぐせだけはなおってほしいんだけど。ドッグランに早く連れて行ってあげたいな。ノーリードで散歩ははなこには無理だわ。
そうそう、散歩のときに、他の犬の排泄物をたべてしまうことがあるんだけど、これは普通なんでしょうか??なにかパクってしたと思ったらすでに遅しで。こればかりは手を突っ込むわけにもいかず、、、
こまったものです。

とりとめのない日記になりましたが、このへんで、また来週。

0a32a87c.JPG














拍手[1回]

PR