忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国・済州島

26日から今日まで韓国の済州島(チェジュド)に行ってきました!韓国に行くのはこれで2回目。前回は家族4人でソウルでしたが、今回は母と二人旅。楽しかったーー!exclamation ×2

26日目は夕方ついたので、新羅免税店に寄って、そのあとすぐご飯。「新雨成」でカルビとビビンバと冷麺。もう、この3日間は体重気にせず食べよう!と決めてました手(チョキ)韓国は、なにを注文しても最初にキムチ、ナムル、韓国海苔などが出てきます。小さいお皿がたくさん。そしてなくなるとすぐに持ってきてくれます!キムチ好きにはもうたまりませんうれしい顔 
c53c95c3.JPGおなかパンパンでしたが、その後Eマートへ。Eマートは、日本で言うとアピタみたいなもの。地元の人たちのマーケットです。ここに来て初めて韓国語で話しかけられました。それまではどこへ行っても日本語で話しかけられたから、なんだか新鮮。同じアジア人だけど、日本人と韓国人はやっぱりかもし出す雰囲気が違います。話さなくても、「あ、あの人たちは日本人だ」ってわかります。Eマートはほとんど現地の人しか利用しないから私たちも韓国人と思われたのかも。マックにも行きました。メニューが日本とはやっぱりちがう。かぼちゃのソースがかかったソフトクリームが美味。 
1e41ed6d.JPG








宿泊は済州グランドでしたが、外国人専用のカジノがあります。写真だけ撮っときました笑 

89186683.JPG










27日の朝はホテルからすぐの「郷味食堂」であわびのお粥。一人1万2000ウォン。現地の人が利用する庶民の食堂です。海が近いので海産物が豊富な済州市。あわびのほかに、太刀魚、さばもおいしい。この日も朝からキムチ(笑)

韓国語もできないし、どこへ行くと良いかもよくわからなかったから、ツアーで島を回りました。

①輪林公園・・狭才窟、双龍窟という洞窟があります。韓国の子供が発見したらしい。
②乗馬・・韓国の90%の馬がこの済州島にいます。田舎に行くと馬小屋をしょっちゅう見かけました。25000ウォン。初めて馬に乗った!想像よりはるかに高い。
③大侑狩猟場・・ここでキジ鍋を頂ました。なべの後の雑炊が最高。狩猟も盛んで、ここで射撃もできます。(しなかったけど)
④大帝淵■布・・天女が沐浴したと言われる滝。二段滝です。
⑤ロッテホテルの免税店・・お城みたいなホテル。クリニーク買い込み。
⑥サーカス・・「JESU MAGIC WORLD」これすごい!感激。1万2000ウォンでは安すぎる!ソウルで「ナンタ」も観たけど、韓国に行ったらこういった大道芸(?)がすごいので必見です。
⑦郷味食堂・・夜ごはんも朝と同じところ。
メニュー)黒豚蒸(念願)、味噌鍋、さばの煮付け(唐辛子)。
ツアーが一緒だったご夫婦に、あわびとチヂミを少しいただきました。
⑧エステ・・「日出(イルチュ)」にて。韓国にきたらコレでしょう!10万ウォン。よもぎ蒸し、垢すり、全身マッサージ(1時間弱)、汗蒸幕、これだけついて10万ウォンは安いんじゃないでしょうか。ちなみに、円に換算すると12000円くらい。垢は恥ずかしいほど出ました。

楽しいこといっぱいして、おいしいものいっぱい食べて、汚れも落として、夜はぐっすり。。

□韓国は一般道路での制限速度が70km/h。ハヤイ!コワイ!
□韓国では名古屋の栄並にでかい十字路でも信号がない。道渡るの必死。。
□路上駐車天国。
□車は、黒、白、灰色がほとんど。日本みたいにカラフルじゃない。
□トイレットペーパーは流さずゴミ箱に捨てる。

今日の朝は、またまた郷味食堂に行ってしまいました。食べおさめです。
メニュー)うにスープ、チヂミ、キムチなど。


とにかく忘れないうちに早く記録に残したかったので、いろいろ書き出してみました。
韓国はごはんもおいしいし、人もやさしいし、最高です!
中部国際空港から1時間半くらいでいけるし、一度みなさんも行って見てください。

拍手[0回]

PR