忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

今日は合唱の練習。
昨日は指揮とピアノ合わせをしたけど、ヤバい出来でした。これから気合いをいれます!待っててください。
てかこれから気合いをいれるべき曲がたまりにたまっているよ!

今日題名のない音楽会でジャーナリストの鳥越さんがモーツアルト40番ふってるのをみました☆
鳥越さんの指揮は専門的にはわからないけど、音楽と一体化してて柔らかくて素敵でした。鳥越さんの事は朝のスーパーモーニングで知った時からファンです。彼は他のコメンテーターのように流暢には話さないけど、一つの物事に対して、丁寧に、大事に考えて、それを、伝える言葉もものすごく吟味して選んで話していると思います。印象が強いのに、押し付けない。
なぜか。たぶん彼の言葉は全部真実だからかな。ジャーナリストとして今まで物事を彼自身の目でみてきたから、彼の言葉の重みは他の人とは違うんだと思う。病気に負けないでほしい。

拍手[0回]

PR